能書きを垂れてみます。

ame_banner.gif

2011.09.20:HOPSTEPAYAWEBサイト★リニューアル

弊社の広告や販促物などの制作のお仕事用のサイトをリニューアルいたしました。
久々に、ここ数年のお仕事歴の一覧なども掲載しました。

↓新しいサイトはこちらです
http://ayaweb.jp

以前はオールFlashサイトだったのですが、iPhoneやiPadでもご覧いただけるように、アニメーションは一部維持しつつ、javascriptで作ってみました))

Flashほどのインタラクティブ+ダイナミックさは出せませんが、面白い試みでした!

よかったらご覧下さい〜

|

2011.09.12:うめもんじゃ宮崎新富町ブース

shintomi.jpg



9月6日〜12日まで宮崎山形屋で行われた「うめもんじゃ宮崎」の新富町様のブースデザインを担当させていただきました!

すべて手作りで制作し、素朴で思いのこもった新富町らしさを演出しました。

|

2011.04.23:「百姓隊」参上!

hyakushoutai_web02.jpg

ブランディングのお手伝いをさせていただいている、宮崎市の農業生産法人「百姓隊」さんのWEBサイトが完成しました。

ぜひご覧下さい〜

詳しくはブログにも掲載しています。

|

2010.11.17:宝財原やのポンカンWebサイト

yano.jpg

西都市宝財原で、お茶とポンカンを生産されている、矢野さんのポンカンサイトが完成しました。

http://yano-ponkan.com/


宝財原という地は、宮崎でも有数のポンカン生産に適した土地で、甘い上にとてもジューシーなポンカンが育つそうです。(その理由はホームページをご覧下さい〜)


矢野ご夫妻は農薬を使用せず、ポンカン独自のパワーを最大限に引き出し、愛情を込めて育てられています。


このサイトでぜひ見ていただきたいのは、地元 西都市三納郵便局長と矢野さんとの対談です。
郵便局と地域の関わり、そして厳しい中にも明るく地域を盛り上げようとされるお二方の姿勢と言葉に、とても胸が熱くなりました。


ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


やのポンカンは、12月〜1月がピークです。


ポンカンにありがちなパサパサ感がなく、とてもジューシーなポンカンです。
一度購入された方は、必ずリピーターになるそうです)))


生産量に限りがあるとのことですので、欲しい方はお早めにご予約ください〜〜

| | コメント (0)

2010.07.23:チャリティセールご協力ありがとうございました

先月、七福商店では口蹄疫被災地チャリティーセールをさせていただきました。

宮崎県農業法人経営者協会・他へ計110,340円を寄付させていただきました。

皆様にはご賛同ご協力をいただき本当にありがとうございました

| | コメント (0)

2010.01.09:青島神社とのコラボTシャツ新発売!

昨年9月から青島神社さん、宮交ショップアンドレストランさんと、ホップステップの共同企画で進めてきた「南男猿(難をサル)」「黒男猿(苦労を去る)」Tシャツが、いよいよ1/11(月)青島神社裸まいりの日に発売開始することとなりました!!


こちらは「禊(みそぎ)」バージョンと「南男猿」バージョンです
IMG_4417.jpg


ホップステップはモチロン、イラストとTシャツデザインで参加しております。


ナント!青島神社の境内でも販売されます。
ほか参道商店街の青島屋さんでも全シリーズ揃っていますヨ!
お値段は、禊Tシャツが2300円(税込)、それ以外が1900円(税込)です。


(青島へお越しいただくことを目的としているので、ネット通販は行ないません。ぜひ青島神社へ参拝してお買い求めください〜)


今回のデザイン決定に至るまでには、何案も制作・調整を繰り返し、「世代・性別を超えて着れるTシャツ」ということで、今回の5案に絞り込まれました。


と言いつつ、今回日の目を見なかった「南男猿(難を去る)」「黒男猿(苦労を去る)」のキャラも、カ・ナ・リ・かわいく仕上がっています。次回以降、色んな商品になり登場すると思いますので、ぜひぜひお楽しみに〜!!


【2010年1月8日付け 宮崎日日新聞経済面】
miyanichi_100107.jpg

| | コメント (0)

2009.12.11:第11回FNSソフト工場 うそかまことか研究所

12/14からFNS系列で順次放送される 「第11回FNSソフト工場 うそかまことか研究所」で、オープニングアニメを制作させていただいております。
 

 ↑アニメの隅っこに描いたイラスト。
これくらいなら載せてもいいかな? f ^ ^ *)

10秒と短いオープニングですが、怪しくも楽しいアニメになっています!
いつも自由に作らせていただき感謝です。(ほか地図アニメなどもチョコっと制作)
今回はUMKさんが番組制作担当。高千穂峰周辺の謎の研究を取り上げています。


http://www.umk.co.jp/koremite/2009/12/08_007063.html

★古代人が地上に巨大な画を描いていた?★

宮崎県と鹿児島県の県境に位置する霧島連峰のひとつ高千穂峰、この霊峰の周辺にはあるものを祀っている神社がいくつか点在している。
その神社を結んでいくと地上にある形が浮かび上がった!


映像をチョロっと拝見しましたが、「えぇ==!!!??」とビックリする謎がありました。必見です!


【放送日はコチラ】
12/14(月) 19:00〜19:56(UMK)
1/02(土) 15:00〜15:55(UMK)
1/中旬   深夜 (フジテレビ)
その後3月までに全国のフジテレビ系列で随時放送予定


ぜひ冒頭からご覧ください(笑)アセアセ

| | コメント (0)

2009.11.29:AUGM2009ポスター


top_main_pic.png
MacやiPhone、iPodなどでおなじみ、Apple社のユーザーグループミーティングが今年も開催されました。
オフィシャルサイト



毎回、AUGM宮崎のフライヤーやサイトのイラストをヒダカアヤが作らせていただいております。


今回は版画。


日本人展以来、版画ハマっとりますが、手先が不器用な私は裁縫も立体造形は苦手。
ただ、版画だけは小学校の頃から好きでした。


版画を彫ってると、小学校の頃に掘った祖父や祖母の版画を思い出します。
祖母の版画は今でも実家に飾ってありますが、見るたびにいろんな思い出がよみがえります。
この年になってまた版画を再開するんだからオモシロイもんだ。


版画文化は日本固有のものではないものの、浮世絵などで知られる日本の版画文化は本当に素晴らしい。
まだまだ足下にも及びませんが、日本人アーティストの端くれとして、わずかでも文化を継承できるようになりたいなーと、今後少しずつ精進したいと思います。


まぁわたしの場合、継承というより、完全自己流、オリジナル技法。
やりながら「こうやったらオモしれんじゃね?」みたいな感じで))
しかも最終仕上げはPhotoshopも使ってます(笑)それってどーなの?


まぁそれも時代性!? アナデジ融合のPOP版画ってことでヨロシクお願いします(笑)


「思考」も「版画」も、掘るのは楽し(笑)


あぁ一日中掘っていたい。


・・そう・・・いろんなトコロを。 |||-_|||

| | コメント (0)

2009.08.21:「日本人展」開催!

 
おこがましくもアセアセ「日本人」展を開催します))
 
デザイナー・イラストレーター友人HIKARU君と合同のイラストの作品展。Buzzのメンバー、ミュージシャン松薗ヒサシ氏も音楽づくりで参加!
 
8月22日・23日13:00〜。若草通りにて。商店街にムリをお願いし、若草通りメインストリートど真ん中をギャラリーにし、作品展示やライブペインティングを行います。
 
日本人の気高い精神や歴史認識の誤りなどを振り返りつつ、日本は長い歴史の中で育まれてきたすばらしい国だ。。ということを作品にしています。
 
作品展示やライブペイントだけでなく、様々な歴史資料も用意していますので、ぜひごゆっくり見ていっていただければと思います。
 

| | コメント (0)

2009.07.22:みやざきみなとまつり2009ポスター

宮崎港やみやざき臨海公園で開催される「みやざきみなとまつり2009」が、8月29日に開催されます!


昨年までも開催されていたみなとまつりですが、今年は「江田神社」さんも巻き込み、阿波岐原エリアが一体となったビッグイベントになるそうです。


今年はそのポスターのイラストを担当させていただきました))

↓クリックで拡大します



サイトも完成したようです!
http://www.minato-m.jp/


をを!Tシャツもできとる(笑)!!
http://www.minato-m.jp/contact/t-shirt.html


主催は「みやざきみなとまつり実行委員会」
地域活性化プロジェクトの満元さんがプロデュースされています。


ブログでも紹介していただいています。ありがとうございます。
http://www.m-pro.tv/


ロゴデザインを含め、全体のデザインのディレクションは、アートディレクターの出水さん。
知る人ぞ知る「SORA」などの雑誌のデザインも手がけていらっしゃった方で、最近では「和」を基調としたデザインがスバらしく、以前から「スゲーーな」。。と尊敬しておりましたが、今回初めてジョイントさせていただきました。


加えて、公私ともに(?)お世話になっているバンビさんもグッズなどのデザインで参加されています。
彼女も東京〜宮崎で第一線で活躍されてきたデザイナーさん。


ってなわけで、今回は完全に「イラストレーター」として参加させていただきました。
だってオイラ、元々はイラストレーターだもの)))


まぁ最近は色々やりますがアセアセ、本来の畑で、敏腕デザイナーさんたちとジョイントできるのって、新鮮でオモシロイ。またいいコラボができることは、成果物のクオリティを追求する上で理想的なスタイル。


普段は(予算の問題やら作風の問題やらで)、なかなかこういうスタイルって組みづらいのですが、今後もまた機会があったら、ぜひやってみたい。


もちろん、大元の地域活性化プロジェクトさんのご理解があってこそのコラボレート。
参加させていただき、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)


まだまだあるよ!過去の記事はこちらから

 |   |   | 
 

このページのトップへ

ホームへ

サイトマップ | 会社案内 | お問い合わせ